2005年08月07日

オーガニック・カフェ「ポランの広場」

パン

 8月5日、久しぶりに名古屋市一社のオーガニック・カフェ「ポランの広場」に行ってきました。「ポランの広場」は、知る人ぞ知る、名古屋の老舗オーガニック・カフェの一つです。最近でこそ、「LOHAS(ロハス)」や「オーガニック」が流行になってきましたが、ポランさんは、もっとずーっと前から、当たり前のようにオーガニックにこだわったお店づくりをしています。

掲示板店内看板

 僕はポランさんのお料理が大好きです。どれもさりげなく、でも、一品一品丁寧につくられていて、作り手の気持ちが伝わってきます。
 ドリンクメニューも豊富。この日は、大好きな玄米コーヒーをアイスでいただきました。ごちそうさま!
 すぐ近くにある自然食品店「ゾンネガルテン」も豊富な品揃えがうれしいお店。生活雑貨や、選りすぐりの本コーナーもあって、結構楽しめますよ。店内は明るくて、若いスタッフがテキパキ働く姿もさわやかです。
 一社方面にお立ち寄りの際は、是非のぞいてみてくださいね。

**おまけ情報**
 8月は「6周年記念特別メニュー」や「Ett(エット)ライブ」「お盆だけの夜ごはん」など、企画がもりだくさん。以下のHPからどうぞ。
☆ポランの広場→http://www.sonnegarten.com/cafe1.htm

別冊天然生活『家族ではじめるオーガニック』
4860670396
地球丸 2004-11-28
売り上げランキング : 51,644
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オーガニックがおいしい。店―心地いい暮らしがしたい
4873032342

おすすめ平均 star
starおすすめです
star全部のレストランをトライしたい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by Toshi at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Lifestyle for Sustainability | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

