2005年08月06日

「社会起業家のためのブログ講習会」開催しました!

坂野さん

 8月4日に、「社会起業家のためのブログ講習会」を開催しました!
 ブログは、これから事業を立ち上げよういう社会起業家にとって、とても便利なツールです。情報発信・広報はもとより、仲間づくり、顧客とのコミュニケーション、イメージ戦略…、いろいろな面に使えます。
 この日は、名古屋のロハスムーブメントの仕掛け人、NPO法人NaYOGAの坂野旬さんにレクチャーをしていただきました。

【日時】 2005年8月4日(木)18:30開始(〜20:30頃まで)
【会場】 ピーエスサポート会議室
     地下鉄東山線本山駅下車 徒歩2分
     http://www.soudancafe.cup.com/inquiry.html
【参加費】2,500円
【内容】 坂野さんのレクチャー(18:30〜19:30)
      ・ブログを中心としたウェブサービスの効果的な活用法
      ・ウェブマーケティングのちょっとしたコツ
     質疑応答&ディスカッション(19:30〜)
      ・レクチャーに対する質疑
      ・ウェブ(ブログ)に関する悩み事、困り事 など

 いろいろと実践的なテクニックも教わり、「なるほどなー」という感じでした。でも、一番大切なのは、「何のためのブログか?」という目的をはっきりさせて、それにあった戦略を立てることですね。
 今後も、いろいろと勉強を積み重ねたいと思います。

会場風景

講師の坂野さん(右端)と名古屋の社会起業家のみなさん。

posted by Toshi at 11:23| Comment(4) | TrackBack(2) | これまでの活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参加者の皆様
主宰していただいた岡田様

どうもありがとうございました!

坂野
Posted by banno at 2005年08月06日 15:09
坂野さん、こちらこそありがとうございました。
また、いろいろ教えてくださいね。
Posted by オカダトシカツ at 2005年08月09日 00:06
はじめまして!京都・綾部の塩見直紀(半農半X研究所)と申します。社会起業家で検索したら、貴ブログにヒット。すてきな活動をされていますね。社会起業家のためのブログ教室!いいですね!とってもインスパイアされました。またうかがわせていただきます。ありがとうございました!


 
Posted by 塩見直紀(半農半X研究所) at 2005年08月21日 06:07
塩見さん、コメントありがとうございます。塩見さんに訪れてもらえて光栄です。また、情報交換させてくださいね。よろしくお願いします。
Posted by toshi at 2005年08月21日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

budokonとblogの関係
Excerpt: ※このエントリは、僕がRSSリーダーでチェックさせていただいているヨガやブログマ
Weblog: NaYOGA Blog | 名古屋 ヨガ=ナヨガ
Tracked: 2005-08-17 10:01

第76回 京都から社会起業家の波を!(2005.12.24)
Excerpt: (株)カスタネット、植木です。 「京都ソーシャル・アントレプレナー・ネットワーク」という会の副代表をやっています。 この会は、京都を中心とした社会起業家(ソーシャル・アントレ)のネットワークを..
Weblog: 事業の神は細部に宿る??ベンチャー奮闘記 by 植木 力
Tracked: 2005-12-24 14:04
×

