2006年06月05日

有松絞り祭で「東海道コーミング」。

DSCF3870.jpg

やってきましたシティコーミング第2弾。
今回は、有松絞り祭の会場です。

所変われば、ゴミも変わる…?

イベント終了後、みんなで街道沿いをゴミ拾いしましたが、意外とゴミが落ちてませんでしたね。
やっぱり趣のある街並みなので、ゴミを捨てる人も少ないんだと思います。

そこで今回は、出されたゴミの分別作業をお手伝い。
地元の商工会や老人会のみなさんと楽しく作業してきました。
みなさん、お疲れさま!

DSCF3856.jpg

日中は、マクロビシェフの廣瀬ちえさんとシティコーミングジャパンの岡野さんが中心になって、出張「デリベジ」やってましたね。

マクロビ弁当やピタパンサンド、好評だったようです。
この日は暑かったので、ブルーベリーのかき氷が飛ぶように売れてました♪

以下、おまけです。
DSCF3838.jpg

↑いやー、立派な山車です。

DSCF3873.jpg

↑お、キマってますね。

DSCF3858.jpg

↑有松絞り伝統工芸士のみなさん。手さばきがみごと!

DSCF3843.jpg

↑浴衣の柄が美しい。夏にぶらぶら夕涼みが似合いそうですね。

楽しい一日でした。
みなさんありがとう!
posted by Toshi at 11:07| Comment(2) | TrackBack(1) | Workstyle for Sustainability | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に、楽しいお祭でした。

あの人出で、ごみが少ないなんて、皆さんもお気に入りの場所は、綺麗にしておきたいのですね。

素敵な場所が増えると、ごみも少なくなりますね。
Posted by 廣瀬 ちえ at 2006年06月06日 00:19
ちえさん、どうもー。

先日は、お疲れさま。
…というか、ちえさんひとり、疲れてなかったりして(笑)。

また、こういう機会があるといいね。
楽しくやりましょう!
Posted by toshi at 2006年06月06日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Edita.jpから編集員登録のご連絡
Excerpt: ロハスニュース|LOHAS??NEWSのロハスウォッチャー坂野です。Will??Platform様の素晴しい記事を是非引用させて下さい。 NGの場合はお手数ですがhttp://www.edita.jp..
Weblog: ロハスウォッチャー坂野
Tracked: 2006-06-25 10:11
×

