2006年05月28日

きもので和LOHAS。

DSCF3796.jpg

27日。
この日は、きもので「和LOHASを楽しむ会」。
ふだん、なかなか着物で出かける機会ってないですよね。
それなら、自分達でつくっちゃえ!ということで企画しました。

天気が心配されましたが、なんとかもちこたえ、
徳川町界隈を皆でぶらぶら…。

DSCF3784.jpg


この日は、まず、徳川町の創作和食料理のお店「stage あうん」でお食事。モダンシックなお店で、お料理もなかなかおいしかったですよ。

その後、みなでブラブラ徳川園を散策。

DSCF3789.jpgDSCF3792.jpgDSCF3793.jpg

徳川園もすっかりキレイになりました。
僕が子どもの頃は、荒れた雑木林だったんですがね…。
とても素敵な庭園で、着物で散策するにはうってつけ。

そして、本日のメインイベントは、ウィルあいちへ移動しての“お気楽お茶会”。

初心者向けにお茶会での作法を教えていただいて、みなで楽しくお茶を楽しみました。

DSCF3794.jpg

さらに余興で、お点前も。
岡野さん、結構似合ってます↓。

DSCF3800.jpg

少し足がしびれましたが♪、着物でしっとり楽しい一日でしたねー。

みなさん、またやりましょう!

posted by Toshi at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Lifestyle for Sustainability | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。