2006年05月21日

楽しいゴミ拾いーシティコーミング!

DSCF3747.jpg

やってきましたシティコーミング。
初めての試みでしたが、女子二名を含む十数名が参加。

お天気にも恵まれ、汗ばむ陽気の中、みんなでワイワイ楽しく作業してきました。
その結末は…。

DSCF3692.jpg

10:30に岡野邸前集合。
軍手とビニール袋を手に、いざ出陣。

DSCF3696.jpg

↑大物ゲットで喜ぶ皆川くん。
タバコの吸い殻、弁当の容器、空き缶、ペットボトル、ビニールごみ、ライター、ハンガー、傘の骨、はたまたフライドチキンの骨まで…。

いろんなゴミを次々収穫。

DSCF3727.jpg

一番やっかいなのがコレ↑。
熱で溶け出したガムです。
まるで納豆のようなねばりに辟易。

DSCF3736.jpg

なんと、この日は財布を二つ発見。
いずれもお金は入っていませんでした。

DSCF3745.jpgDSCF3746.jpgDSCF3748.jpg

↑右から、作業前、作業中、作業後です。

DSCF3751.jpg

↑これ、なぜか一カ所に「ほっと○モン」と「爽○美茶」が大量投棄。
どうしてなんでしょ。

DSCF3753.jpg

↑二時間弱の作業で、こんなに拾いました。大漁です!

DSCF3761.jpg

↑仕上げは分別作業。ペットボトルも一つ一つ丁寧に分別。

DSCF3765.jpg

↑無事に作業完了!そして記念撮影。
みんないい顔してますね。

いやー、やっぱりみんなで汗をかくのっていいです。
理屈じゃなくて、楽しめるのがいい。
そしてわかりやすいのがいいね。

まちをきれいにすると同時に、こころもきれいになったかな。
セラピー効果もあるかもね♪

みなさん、お疲れさまでした。
次回も楽しく作業しましょう!
posted by Toshi at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Lifestyle for Sustainability | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

